ビューティ花壇 トンピン劇場第2幕が始まりそう VIP会員に対し音声チャットで売買の指示を出していた

引き続き、ビューティ花壇とトンピンの相場操縦疑惑について追っています。複数の協力者が情報やスクショ等の証拠を提供してくれています。23日、再び凄まじい動きを見せました。 2023/8/23の株価値動き 2023/8/22 翌日から信用空売り禁止措置の解除が発表 …

ビューティ花壇 仕手前夜の信用・貸借残高に不審な動き 売残+貸付残はストップ高前と同水準に

前回予告しましたが、多忙でなかなか更新できずに申し訳ありません。継続してトンピンの動きを調べていますが、編集が追いついていないことから今日は、ビューティ花壇の信用貸借残高についての分析を載せます。twitterでも先に出しましたがもう少し詳しく書…

トンピンの仕手(相場操縦)に荒らされたビューティ花壇 あのとき起きたこと

前回の更新以後、仕事等忙しく更新が止まってしまっていました。あれから2ヶ月半が過ぎました。記事がそこそこバズって株界隈とは縁のない人にまで見られブコメもたくさんつきました。私のツイッターにも、想定外に損失が膨らんだ人たちからの連絡が届きまし…

ビューティ花壇 5/9〜16の値動き ノンストップで494円から2274円まで

手痛い記録。まず、私のポジション整理。 15日の大引け後。この時点ではまだ保証金率にも余裕があったが、翌日もストップ高だと一気に株価が1074円から2274円と倍以上(通常の値幅制限300円が4倍となり1,200円上昇)となり追証が発生すると予測された(そし…

3041(株)ビューティ花壇の空売りに失敗して追証払えないかも トンピン銘柄/相場操縦/仕手

3041(株)ビューティ花壇が先週9日より5連続のストップ高となり株価が暴騰。熊本の生花卸会社。生花祭壇の企画提案・制作・設営。年間売上は50〜60億。純利益はよくて1億円程度。 上場会社としてはかなり小型。私は10年来当社の株主で、優待・高配当銘柄なの…

【注意喚起】ヤフオクや金券ショップで売られている「まんだらけ株主優待券」は使用済みの恐れがあります

東証スタンダード(旧二部)上場で、漫画、アニメグッズ、同人誌等の中古販売店を営む「株式会社まんだらけ」は、年一回(9月権利)、株主優待券を発行しています。株主優待券は全国のまんだらけ店舗で買い物に使用できる商品券です。 まんだらけ株主優待券…

4630万円誤送金事件の法的な考察2 町に振込まれた金を町が回収できるかはまだわからない

普段全くアクセスがないブログなので宣伝しないと届くかわかりませんが、せっかく書いたのでこの事件に関心がある全ての人にこの記事が届けばいいと願っております。 町(中山弁護士)の会見を見れば大体の疑問は解決する 余談1 余談2 余談3 本題 町に振込ま…

山口県阿武町4630万円誤送金事件の法的な考察

山口県阿武町の4630万円誤送金事件で町が4300万円あまりを回収したようです。 阿武町の会見 国税徴収法に基づく差押について 差押の実務 阿武町の会見 阿武町の花田憲彦町長と町の代理人を務める中山修身弁護士は24日午前、会見を開き、これまでに4299万3434…

ヤフオクの取引で普通郵便はNG! ゆうパケットも遅れてくるのでネコポスを推奨。

最近の郵便事情について、Twitterに書いたセルフまとめ。 普通郵便が当日や翌日に着いたのはもう過去のこと。同一県内でも標準で差出し日の翌々日となり、遠隔地で土休日を挟めばほぼ一週間かかることも(木曜投函→土日月の三連休を除いて3日後の配達→水曜日…

amazonブラックフライデーセールの備忘録(正味還元率7.5%+タイムセールで値引き)

先日までのamazonブラックフライデーセールを利用してお得に買い物できた。利用したキャンペーンが多段階で複雑だったので備忘録。 (1) 「au PAY カード」で「au PAY 残高(au PAY プリペイドカード)」へチャージ (au PAY カード通常1%還元) カードのメリ…

paidyのセキュリティがザル過ぎて詐欺に悪用されるリスクがあるのではないか

昨日の記事で、paidyを使ってみたらセキュリティがザル過ぎて怖くなったと書きました。この件をもう少し検討してみると、paidyは大規模な詐欺に悪用されるリスクが現状でも相当程度あるのではないかという結論に達しましたので以下に述べます。 現金もカード…

現金もカードもなしで買い物できるpaidyが簡単過ぎて怖くなった

DMMブックスで50%ポイント還元実施中 合わせて、paidyのキャンペーンも実施中 paidyってどんなサービス? 実際に使ってみた 1 チャージ金額を指定。 2 クリック 3 クリック 4 スマホに認証コードがSMSで届く。 5 認証コードを入力。 6 初回のみ氏名と郵便番…

電子書籍初めて買うならebook japanで全品50%OFF さらにPayPayで23%ポイント還元

ebook japanで使えるキャンペーン一覧 【初めての方限定】50%OFFクーポン【全商品対象※100円以上のご注文でご利用可】 2度目以降の購入でもYahoo!プレミアム会員は金曜日20%ポイント還元 ソフトバンク・ワイモバイルスマホなら30% Yahoo!プレミアム会費6ヶ…

DMMブックス70%OFFを逃した人に 次はebook japan 夏のPayPay祭で最大55%還元

ebook japanの値引きキャンペーン一覧 夏のPayPay祭 Yahoo!プレミアム入会で1,000円相当のPayPayボーナスをプレゼント&6ヶ月会費無料 セール、クーポン 【クーポン】初回ログインでもらえる50%OFFクーポン 【クーポン】週末クーポン 【Tポイント】通常ポイ…

新しいiMacが自宅に到着した日に、10年間使ってきたMacBook Proの電源が入らなくなった。

自宅のメインマシンとして使ってきたMacBook Pro(13インチ)は、2011年に買った。買ってまだ間もない日に、自宅でMacを使っているときに東日本大震災が起きたので印象的に覚えている。テレビで福島第一原発の中継映像と総理官邸で記者発表する枝野さんを見…

はてなブックマークアプリの不具合 コメントが消えるのはなぜ?

はてなブックマークアプリの不具合 コメントが消える はてなブックマークのiOSアプリで、自分のコメントした内容を確認・修正しようと思って選択(タップ)するとコメントが消えるという事象がたまに発生します。以前(数ヶ月前)からたまに起きていた事象で…

はてなブックマーク「人気コメント」はこう改良して欲しい

はてなブックマーク「人気コメント」の問題点 はてなブックマークで記事につけられたコメントは、それぞれのコメントについたはてなスターの数によって上位10コメントが「人気コメント」欄に表示されています。 https://b.hatena.ne.jp/entry/s/bookmark.hat…

COCOAの開発、運用が正常に機能していないことがわかるたった一つの証拠 −−−自省の英語表記すら修正できない厚労省

いつまでも修正されない厚労省の英語表記 COCOAは今も正常に機能していない 不可解なアプリ開発の経緯 73億円で開発中の「神アプリ」 いつまでも修正されない厚労省の英語表記 わが日本の厚生労働省の公式接触確認アプリCOCOA。 新型コロナウイルス接触確認…

【大村知事リコール署名】83%が無効と愛知県選管発表 他人の署名に指印押す 各報道まとめ

無効署名は全体の83.20%、362,187筆 中日新聞は社会面トップで報道 他人の署名に指印押す 各紙、各局の報道 愛知県民の方へ 無効署名は全体の83.20%、362,187筆 大村知事リコール署名に大量の不正な署名が見つかった問題で、愛知県選挙管理委員会は2月1日…

大村知事リコール署名不正、地元中日新聞は記事を削除 河村市長、高須院長が主導

大村知事リコール署名、名古屋市選管分16万筆でも8割超が不正と発覚 東京新聞は掲載するも中日新聞は紙面に掲載せず 中日新聞は地元名古屋で圧倒的なシェアを誇る 中日新聞は河村市長に対する批判を控えている? 河村市長は過去にリコール署名で「成功経験」…

JR東海が駅構内での取材を拒否 コロナ緊急事態宣言で

コロナ感染者の増加により1都3県に緊急事態宣言が発出された1月7日、名古屋駅で新幹線の利用客に取材しようとした中日新聞他の報道機関に対しJR東海が取材を許可しなかったため断念していたことが記者のコラムで明かされていた。中日新聞2021年1月20日朝刊〈…

Amazonギフト券の転売にAmazonの責任はないのか

Amazonギフト券の転売について書いたらくからちゃ氏(id:lacucaracha)のこちらの記事に、以下のコメントを残した。www.yutorism.jp id:J_J_R 2020/12/10 この問題、amazonが詐欺の被害者に返還してるなら良いけど、一方的に無効にするだけならその分丸儲けだ…